別居母の成長記録~子ども連れ去りから離婚までの実況中~

こどもたちとはぐれて暮らす別居親になってもうすぐ3年。ヨガに出会ってできごとの意味を知り、生きる氣力を取り戻しました。大切な人との別離を通して学んだことをまとめています。

こどもとはぐれたこと

「あなた、それ、慈悲ですよ」

 

子どもたちと離ればなれになり数か月、

絶望のふちにいた時に

とある先生といわれる人に言われた言葉。

 

いや、全然意味がわからなかった。何言ってんかと。

 

でも今なら少しわかる。

迷い惑う魔物の道から

救ってくれたことに感謝している。

 

こどもとはなれて暮らす別居親として2年、

できごとや学んだこと、伝えたいことを書き綴っていきます。