別居母の成長記録~子ども連れ去りから離婚までの実況中~

こどもたちとはぐれて暮らす別居親になってもうすぐ3年。ヨガに出会ってできごとの意味を知り、生きる氣力を取り戻しました。大切な人との別離を通して学んだことをまとめています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「住みたい場所」 ずーっと忘れてたけど、最近おきなわ熱が再燃。 なんか知らんけど惹かれるのよね~ あのくっきりしたいろどり、まったりとした空気感 でれーっとした蒸し暑さ。 そこで営まれる、ほぼどこでも同じ人間や生命のつまらないような日常。 なに…

ADR提案に成功そして自己の成長

別居してすぐのころ、離婚調停がうまくいかず(夫が起こした調停なのにこちらの条件全部を拒否してきて、調停員になだめられて終了…w) 月一回平日に予定を調整する大変さに辟易した私は 情報を集める中で知ったADRという方法がいいのではと思っていた。 そ…

「配信の録画ボタンを押した瞬間に幸せになる」

最近こころ惹かれているYou Tuberかめちゃん。 毎朝6時半から生配信をずっと続けていて、 いのち燃やして生きてる人だ!と実感。 彼の今日の配信を見ていて、一つ行動しようと思った。 眠っていたブログを、覚書として再始動。 4か月寝てる間に、離婚に向け…