別居母の成長記録~子ども連れ去りから離婚までの実況中~

こどもたちとはぐれて暮らす別居親になってもうすぐ3年。ヨガに出会ってできごとの意味を知り、生きる氣力を取り戻しました。大切な人との別離を通して学んだことをまとめています。

「配信の録画ボタンを押した瞬間に幸せになる」

最近こころ惹かれているYou Tuberかめちゃん。

毎朝6時半から生配信をずっと続けていて、

いのち燃やして生きてる人だ!と実感。

 

彼の今日の配信を見ていて、一つ行動しようと思った。

眠っていたブログを、覚書として再始動。

 

4か月寝てる間に、離婚に向けてようやく

2年半眠っていた気持ちが動き出した。

 

ADRを使って、いかに離れた子供たちと関わりを持ちつつ

私の本当の思いに嘘をつかずこれからの人生を作っていくか。

これから話し合っていく離婚の道。母親としての道。

大切にしたい女性としての道、一人の人間としての道。

 

2年半くすぶっていた夫への情、どうしてこの1週間で気づき、手放せたんだろう

彼と復縁する未来をイメージした時、浮かない顔が見えてきて、こころはわくわくしなかった。

もう我慢しない。私を幸せにしない関係を捨てて、私は幸せな日々を生きる。