別居母の成長記録~子ども連れ去りから離婚までの実況中~

こどもたちとはぐれて暮らす別居親になってもうすぐ3年。ヨガに出会ってできごとの意味を知り、生きる氣力を取り戻しました。大切な人との別離を通して学んだことをまとめています。

定期面会も何回目?

昨日はこどもたちと面会の日でした。

こんな風に月一回程度、定期的に会えるのはありがたい。

状況は概ねわかるし、伝えることもできる。

でも感じるのは、やはりちょっと足りない。

毎週くらい会わないと、彼女たちの状況にアプローチしていくことは難しい。

デリケートな時期の12歳長女も、まだまだ柔らかい心を持って愛情いっぱい欲しがっている5歳次女も、

会うたびに心がほぐれるまで時間がかかるから…

私ができることはなんだろう、と考えた時

やはり近くに住みたいなぁと思います。毎週会える距離。

それはエゴかもしれない。

近くに住んでも毎週は会えないかもしれない。

けどこれからの調停でそんなことも話合いたいと思う。

 

さて!

今日も、仕事、切り替えて頑張ろう!!

別居で苦しむ親子が幸せに暮らせますように。