別居母の成長記録~子ども連れ去りから離婚までの実況中~

こどもたちとはぐれて暮らす別居親になってもうすぐ3年。ヨガに出会ってできごとの意味を知り、生きる氣力を取り戻しました。大切な人との別離を通して学んだことをまとめています。

弁護士ズーム打ち合わせに向けて準備

おはようございます。

昨日は乙女座の月の「手作業、コツコツ、合理的」を活かして作業。

弁護士さんとの次の打ち合わせに向けた、子どもとの面会交流の記録、約3年分の日記を洗い出し!!

占星術っておもしろいなぁ。実生活にも役立っている。

(田淵かあいさんと蠍座AYUKAさんの動画をよく参考にしています)

 

けっこうなボリューム・・・

てか、日記書いてきてよかったな。ぜひ皆さんにもおすすめしたい。

落ちていた長い期間の心の整理や学び、気づきにもなったし、

今こうして役立つ時がくるなんて!

黒いエネルギーが渦巻いてるから見るのも手に取るのも嫌、と思っていたけど

今はきらきら輝く宝物に見える。

私の学びや成長の記録。。。

3年間がんばってきたんだな。

 

振り返ると、毎月1~2回、宿泊も含めて面会を続けることができた。

それは送迎や日程調整など夫の協力によるものでもあるし

自分がめげずに諦めずに持ち続けてきた、交流したいという気持ち。

涙も、苦しいことも多かった。

特に初めの頃の帰る前は心の一部がえぐられるようだったけど、

今はその面会を楽しみにして毎日を過ごすことができる。

日々のお世話はできないけれど、もしかして私に向いてないことだったのかも。

 

ここ数か月、夢中になってるYouTubeチャンネルで

「形而上の出来事を考える」というものがある。

形而上・・・

その話がしたい、でも夫とはできない、と

結婚してすぐの時に気づいた。

夫は物質ばかりをみている。けれど彼は直感が働くので、自然に形而上の説明がつく行動を取る。

私は逆に、精神、形而上ばかり着目して、物質的生活が浮つく。

 

きっとこの別居、子どもとの別離は

私に起こるべくして起きた出来事。

私に自立を促すために起きた出来事なんだ。

その時はそう思うしかなかった。

今はそう自然に思えている。

自立して、手放した後には、きちんと必要な出来事やパートナーが入ってくるんだ。

 

さてさて、

まずは目の前の弁護士さんとの打ち合わせに意識を合わせましょうかね…w